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hololensでMixedRealityDesignLabsを使ってみる

本日は Unity の技術調査枠です。
下記の記事を参考に Mixed Reality Design Labs のサンプルを試してみます。
qiita.com

初めに以下から MRDesignLab をダウンロードします。
github.com

ZIPでダウンロードする場合、MRDesignLab が含まれていないので以下を別途ダウンロードしました。
github.com

HUX ディレクトリ以下を Assets の MRDesignLab ディレクトリにコピーします。
サンプルプログラムを利用する場合は DesignLabs_Unity_Examples のディレクトリをプロジェクトとして開きます。
f:id:bluebirdofoz:20170822074658j:plain

するとフォントのダウンロードダイアログが表示されますので click here to dwonload font をクリックしてダウンロードします。
f:id:bluebirdofoz:20170822074707j:plain

ダウンロードすると HoloSymMDL2.ttf ファイルが含まれているので Assets/MRDL_PeriodicTable/Fonts にコピーします。
f:id:bluebirdofoz:20170822074714j:plain

コピーしたら、次はダイアログの click here to view button profile をクリックします。
f:id:bluebirdofoz:20170822074723j:plain

DefaultButtonIconProfileFont の Inspector が開くので、HoloSymMDL2.ttf を設定します。
f:id:bluebirdofoz:20170822074730j:plain

これで準備OKです。サンプルシーンを開いてみます。
Assets/MRDL_PeriodicTable/Scene 配下に以下の5つのサンプルシーンがあります。
f:id:bluebirdofoz:20170822074739j:plain

今回は InteractableObject_Examples を開いてみました。
f:id:bluebirdofoz:20170822074746j:plain

hololens 向けのビルド設定を行い、ビルドします。
f:id:bluebirdofoz:20170822074756j:plain

hololens にインストールして動作を確認してみます。
f:id:bluebirdofoz:20170822074805j:plain
問題なく動きました。InteractableObject_Examples は提供オブジェクトのサンプルシーンのようです。

その他のサンプルシーンの内容は以下の通りです。
ManipulationGizmo_Examples:トランスフォーム変更UIのサンプル
f:id:bluebirdofoz:20170822074814j:plain

ObjectCollection_Examples:コレクションUI系のサンプル
f:id:bluebirdofoz:20170822074830j:plain

Progress_Examples:プログレス画面のサンプル
f:id:bluebirdofoz:20170822074903j:plain

SimpleDialog_Examples:ダイアログ画面のサンプル
f:id:bluebirdofoz:20170822074910j:plain