本日は HoloToolKit の調査枠です。
SharingWithUNET のサンプルシーンを確認していきます。
bluebirdofoz.hatenablog.com
今回は Manager オブジェクトにある WorldAnchorManager について機能を確認します。
WorldAnchorManager は作成したワールドアンカーをストアに保存・管理を行います。
SharingWithUNET では作成したアンカー、または、サーバから受信したアンカーをローカルで保持するために用いられます。
自作アプリを組み込む際にはひとまずノータッチでも問題なさそうです。
Anchor Debug Text
アンカー処理のデバッグテキストを TextMesh に表示する。
シーン内の TextMesh オブジェクトを設定することで、シーン内でデバッグメッセージが確認可能。
Show Detailed Logs
コンソールウィンドウでの詳細なログを有効にする。
Persistent Anchors
後続のゲームセッションからアンカーを保存できるようにする。