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SharingWithUNETについてまとめる その4

本日は HoloToolKit の調査枠です。
SharingWithUNET のサンプルシーンを確認していきます。
bluebirdofoz.hatenablog.com

今回は Manager オブジェクトにある WorldAnchorManager について機能を確認します。
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WorldAnchorManager は作成したワールドアンカーをストアに保存・管理を行います。
SharingWithUNET では作成したアンカー、または、サーバから受信したアンカーをローカルで保持するために用いられます。

自作アプリを組み込む際にはひとまずノータッチでも問題なさそうです。

Anchor Debug Text

アンカー処理のデバッグテキストを TextMesh に表示する。
シーン内の TextMesh オブジェクトを設定することで、シーン内でデバッグメッセージが確認可能。

Show Detailed Logs

コンソールウィンドウでの詳細なログを有効にする。

Persistent Anchors

後続のゲームセッションからアンカーを保存できるようにする。