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Blender標準テクニック[ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG]を試す その30(エッジメッシュの作成)

本日は書籍「Blender標準テクニック[ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG]」の実施枠です。

今回から機械的なバトル衣装のモデリングに入っていきます。
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ドレス衣装を作り始めたときと同様にレイヤの複数選択を行います。
1番目と3番目のレイヤを選択し、3番目のレイヤに複製しておいたオブジェクトでバトル衣装を作成します。
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ドレス衣装の下絵は非表示にし、新たにバトル衣装の下絵を設定します。
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まず衣服部分の作成を行います。
特に目新しい技術はありません。ナイフによるトポロジの変更、マテリアルの設定、押出等を用いて衣服部分を作成します。
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衣服部分を作成したら、黒い帯部分を作成します
まず該当する全てのエッジを選択します。
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この状態で Shift+Ctrl+R キーを実行すると、辺に沿ってエッジが作成できます。
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後はトポロジの微調整を行います。
押出箇所に不要なエッジができていたので DELキー -> 辺ループ で削除します。
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黒いマテリアルを設定して作成完了です。
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