本日はMRTKの技術調査枠です。
前回、過去バージョンのプロジェクトで発生する不具合を Unity のバージョンアップで解消しました。
bluebirdofoz.hatenablog.com
これに合わせて、該当プロジェクトで利用していたMRTKについても新しいものに差し替えることにしました。
2017.4 まであげるのは慎重になった方が良さそう?なので、2017.2 の最新版である 2017.2.1.4 Patch Release を利用することにします。
qiita.com
以下のページから 2017.2.1.4 Patch Release のパッケージファイルを取得します。
github.com
MRTK の差し替えを行いたいプロジェクトを開きます。
既にインストール済みの Assets/HoloToolkit ディレクトリを削除します。
すると HoloToolKit から利用していたゲームオブジェクトが赤色に変化します。
そのまま新しい MRTK のパッケージを実行し、最新の HoloToolkit ディレクトリをインポートします。
インポートが完了したらプロジェクトを再読み込みします。
ゲームオブジェクトの参照が元に戻っていたら差し替え完了です。
当然、クラスやインタフェースの変更等もあるので、齟齬が発生した個所はエラーになります。
これについては個々に確認して適切な修正を行う必要があります。