MRが楽しい

MRやVRについて学習したことを書き残す

2017-04-13から1日間の記事一覧

ユニティちゃんがこっちを向く

MRの技術ではないですが、ユニティちゃんがこちらを見るようにします。 これでユニティちゃんがプレイヤーを認識しているように見え、より現実味が増すはずです。参考にしたのはこちらです。 ・こっち向いて機能の実装 http://unimake2.blog.fc2.com/blog-en…

ユニティちゃんが現実空間を歩く

さぁ今度は現実空間での動作確認です。 前回記事の続きとなります。参考ページは同じくこちらです。 【HoloLens開発】ユニティちゃんとHoloLensで戯れる - ゲームパッド編 - http://bril-tech.blogspot.jp/2016/11/hololens-gamepad.html 家にXbox Oneコント…

ユニティちゃんがゲーム空間を歩く

さて今度はちょっぴりゲーム的要素を取り込んでみましょう。 今回はそれなりの作業量になります。以下のページを参考に実施しますが、Unityに関してある程度の知識があることが前提の説明となっています。 【HoloLens開発】ユニティちゃんとHoloLensで戯れる…

hololensの立体音響

hololensには合計6つのスピーカが内蔵されており、立体音響が利用可能です。 仮想空間の右側からキャラクターが歩み寄れば、右側のスピーカから足音が聞こえるということができる訳です。 さて、今回はチュートリアルの続きです。 ・HOLOLENS 立体音響を再生…