本日は書籍「Blender標準テクニック[ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG]」の実施枠です。
Blender標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG
- 作者: 友
- 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
- 発売日: 2017/01/25
- メディア: 単行本
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ドレス衣装モデリングの続きです。
今回は手足部分の衣装を作りこみます。
靴下部分はまとめて選択し、マテリアルの変更を行います。
合わせて法線方向の押出(Alt+Eキー)を利用して厚みを持たせます。
上部ドレスと同じ方法で靴下の裾部分を作ります。
今回はさらに押出(Eキー)での点作成、縮小(Sキー)で模様を作成します。
最後にひし形の模様を作成します。
最初にループカット(Ctrl+Rキー)で横方向の辺を増やします。
辺を増やしたら選択状態のまま Wキー -> 「細分化」で頂点の数を増やします。
頂点を増やしたら、点と点を辺の作成(Jキー)で頂点を結び、ひし形の模様を作成します。
手袋も同じ方法で作りこんだら、手足部分の衣装作成は完了です。