MRが楽しい

MRやVRについて学習したことを書き残す

HoloLensアプリで利用するロゴ画像について

本日は HoloLens の調査枠です。
HoloLensアプリで利用するロゴ画像についてまとめます。

ロゴ画像は Unity で UWP アプリをビルドする際に Assets ディレクトリ配下にサンプル画像が生成されています。
f:id:bluebirdofoz:20180710003141j:plain

それぞれの画像名称と解像度は以下の通りです。
・StoreLogo.png
 解像度:50x50
・SplashScreen.scale-200.png
 解像度:1240x600
・Square44x44Logo.scale-200.png
 解像度:88x88
・Square44x44Logo.targetsize-24_altform-unplated.png
 解像度:24x24
・Square150x150Logo.scale-200.png
 解像度:300x300
・Wide310x150Logo.scale-200.png
 解像度:620x300

このうち、HoloLens上ではアプリ一覧のロゴとして Square150x150Logo.scale-200.png が表示されます。
f:id:bluebirdofoz:20180710003200j:plain

またランチャの画像として SplashScreen.scale-200.png が表示されます。
f:id:bluebirdofoz:20180710003214j:plain

使用する画像の指定はPackage.appxmanifest で設定されています。
f:id:bluebirdofoz:20180710003223j:plain

以下の公式ページに画像アセットの説明があります。
docs.microsoft.com
翻訳して確認してみました。現状では利用していない画像も多いようです。
bluebirdofoz.hatenablog.com