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HoloLens2でホロモンアプリを作る その110(アイテムの管理方法の変更)

本日はアプリ作成枠です。
HoloLens2でホロモンアプリを作る進捗を書き留めていきます。
今回はアイテムの管理方法の変更です。

アイテムの管理方法の変更

シェアリングを実装するに当たってアイテムの管理スクリプトを見直すことにしました。
例えば、これまでは食べ物とそれが出てくる台座は一つのアイテムとしてアクセス用のコンポーネントを作成していました。

ただこの方法の場合、アイテムごとにシェアリングを行うオブジェクトの構成がバラバラであるため、シェアリングで共有すべきトランスフォームが分かりづらくなりそうです。
よって以下のようにトランスフォームを共有すべきオブジェクトごとにアクセス用のコンポーネントを割り当てる形に修正することにしました。

結構大がかりなリファクタリングになりつつある上、この修正自体は特に機能追加がある訳ではありませんが今後の保守性を高めるため改修していきます。