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UnityのInspectorビューを別々のオブジェクトごとに複数開く

本日はUnityの小ネタ枠です。
UnityのInspectorビューを別々のオブジェクトごとに複数開く方法についてです。
以下のように異なるオブジェクトのInspectorビューを並べて比較することができます。

Inspectorビューを別々のオブジェクトごとに複数開く

初めにEditor上にInspectorビューを複数配置します。
Inspectorタブ上で右クリックから[Add Tab -> Inspector]でInspectorビューが追加されます。

重なって追加された場合はタブをドラッグして画面分割して配置しなおします。
これで2つのInspectorビューを並べて表示できます。

そのままだと両方のInspectorビューで選択したオブジェクトが開いてしまうので片方の表示をロックします。
Inspectorビュー右上の鍵アイコンをクリックしてロック状態に変更できます。

この状態で別のオブジェクトを選択すると、ロックしたオブジェクトのInspectorビューと選択したオブジェクトのInspectorビューを比較できます。
プロパティの比較やコピーに便利です。

Inspectorビューを閉じる

Inspectorビューを閉じる場合は右クリックから[Close Tab]で閉じることができます。