本日は MRTKv2 の調査枠です。
MRTKv2 の Guides ドキュメントを少しずつ読み進めていきます。
MRTKv2のGuidesドキュメント
以下のドキュメントを読み進めていきます。
microsoft.github.io
以下のページでは有志による本ドキュメントの日本語翻訳が行われています。
投稿時点でこちらで未翻訳、または著者が興味のある部分について記事にしていきます。
hololabinc.github.io
本記事では以下のページを読み進めます。
microsoft.github.io
入力プロバイダー
入力プロバイダーは Mixed Reality Toolkit コンポーネントの Registered Service Providers プロファイルに登録されます。
これらは対応するコントローラーを利用するため、すぐに使用できる入力プロバイダーです。
入力プロバイダー | コントローラー |
---|---|
Input Simulation Service | シミュレートされた手 |
Mouse Device Manager | マウス |
OpenVR Device Manager | 汎用OpenVR、Vive Wand、Vive Knuckles、 Oculus Touch、Oculus Remote、 Windows Mixed Reality OpenVR |
Unity Joystick Manager | 一般的なジョイスティック |
Unity Touch Device Manager | ユニティタッチコントローラー |
Windows Dictation Input Provider | なし |
Windows Mixed Reality Device Manager | WMR関節式ハンド、 WMRコントローラー、 WMR GGVハンド |
Windows Speech Input Provider | なし |
ディクテーションおよび音声プロバイダーはコントローラーを作成せず、独自の入力イベントを直接発生させます。
IMixedRealityInputDeviceManager インターフェイスを実装することにより、カスタム入力プロバイダーを作成できます。
microsoft.github.io