本日は MRTK の使い方枠です。
Mixed Reality Feature ToolとMRTKを使ってAndroid端末アプリ向けのUnityプロジェクト作成を行う手順を記事にします。
今回はAndroid端末向けのプロジェクト設定とサンプルのダウンロードです。
前回記事
以下の前回記事の続きです。
bluebirdofoz.hatenablog.com
プロジェクトの設定
初めに Unity プロジェクトの設定を行います。
メニューから[Edit -> Project Settings]を開き、[Player]タブから[Android]欄の[Other Settings]を開きます。
以下の通り、設定を変更します。
[AutoGraphicAPI]のチェックを外し、[Graphics APIs]を[OpenGLES3]のみにする
[Multithreaded Rendering]のチェックを外す
[Scripting Backend]を[IL2CPP]にする
[Target Architectures]で[ARM64]にのみチェックを入れる
これでUnityプロジェクトの設定は完了です。
サンプルシーンのダウンロード
次に MRTK のサンプルシーンをダウンロードします。
メニューから[Window -> Package Manger]を開き、[Packages]の[In Project]にある[Mixed Reality Toolkit Examples]を選択します。
今回は様々なインタラクションが体験できる HandInteractionExamples を試します。
[Samples]を開き、[Demos - HandTracking]を[Import]します。
これでハンドトラッキングのサンプルシーンがインポートされました。
以下のフォルダにダウンロードされた HandInteractionExamples のサンプルシーンを開きます。
Assets/Samples/Mixed Reality Toolkit Examples/X.X.X/Demos - HandTraking/Scenes/HandInteractionExamples.unity
以下のような MRTK を用いたサンプルシーンが開きます。
長くなったので記事を分けます。
次回はAndroid端末向けのシーン設定とアプリのデプロイです。