本日は MRTKv2 の調査枠です。
MRTKv2 の Guides ドキュメントを少しずつ読み進めていきます。
MRTKv2のGuidesドキュメント
以下のドキュメントを読み進めていきます。
microsoft.github.io
以下のページでは有志による本ドキュメントの日本語翻訳が行われています。
投稿時点でこちらで未翻訳、または著者が興味のある部分について記事にしていきます。
hololabinc.github.io
本記事では以下のページを読み進めます。
microsoft.github.io
MRTK標準シェーダー
MRTK標準シェーディングシステムは、Unityの標準シェーダーに似たビジュアルを実現できる単一の柔軟なシェーダーを利用します。
このシェーダーは Fluent Design System を実装し、複合現実デバイスでパフォーマンスを維持します。
サンプルシーン
シェーダーマテリアルサンプルは、MixedRealityToolkit.Examples/Demos/StandardShader/Scenes 配下の MaterialGallery シーンにあります。
本シーンを利用するには Examples パッケージをインポートする必要があります。
このシーンのすべてのマテリアルは、MRTK / Standardシェーダーを使用しています。
MixedRealityToolkit.Examples/Demos/StandardShader/Scenes 配下には更に StandardMaterialComparison シーンがあります。
これは MRTK/Standard シェーダーと Unity/Standard シェーダーのサンプルを比較およびテストすることができます。