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Mixed Reality Toolkit 3 パブリックプレビューのドキュメントを少しずつ読み解く MRTK3 environment

本日は Mixed Reality Toolkit 3 の調査枠です。
Mixed Reality Toolkit 3 パブリックプレビューのドキュメントを少しずつ翻訳しつつ読み進めていきます。

Mixed Reality Toolkit 3 のドキュメント

以下のドキュメントを読み進めていきます。
docs.microsoft.com

今回は「MRTK3 environment」のページを読み進めます。
docs.microsoft.com

MRTK3 environment

[MRTK3 environment]パッケージには空間認識と仮想現実の境界を簡単に操作し、魅力的な視覚的表現を可能にする機能とコンポーネントが用意されています。

[MRTK3 environment]パッケージは現在、初期プレビュー段階です。
初期プレビューパッケージには計画されているすべての機能が含まれているわけではなく、リリース前にアーキテクチャに大きな変更が加えられる可能性があります。

境界サブシステム

MRTK3 にはユーザーの安全なプレイスペースを確認したい開発者が利用できる境界サブシステムが含まれています。
このデータの多くは XR 入力サブシステムなどの Unity が提供する API から取得されます。

MRTK チームは境界サブシステムに関する開発者からのフィードバックを求めています。
Unity で公開されたデータを 1 つの API に集約することに価値はありますか?
たとえば、ユーザーがプレイスペース/境界を出たかどうかを判断するためのユーティリティスクリプトに焦点を当てる方が良いですか?
GitHub リポジトリの会話に参加してください。
https://github.com/Microsoft/MixedRealityToolkit-Unity

空間メッシュの視覚化

視覚的に説得力のある空間メッシュ表現はユーザーの体験を向上させることができます。
MRTK3 には魅力的な表現を実装するために拡張できるクラスが含まれています。
MRTK3 Environment/Visualizers/SpatialMesh を参照してください。