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SharingWithUNETについてまとめる その1

本日は HoloToolKit の調査枠です。
以前、HoloToolKit に含まれる SharingWithUNET のサンプルシーンを試してみました。
bluebirdofoz.hatenablog.com

今回から自作のシェリングアプリにUNETの仕組みを組み込むことを目標として、サンプルシーンの内容について確認を進めます。
SharingWithUNET のシーンの Hierarchy 直下に含まれるゲームオブジェクトは以下の9個です。

Direcctional Light

 - 光源のゲームオブジェクト。UNETの処理には関係なし。
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UNETSharingStage

 - ネットワークの接続、ゲーム状態の共有を行うスクリプト群を持ちます。
  これらの処理には NetworkManager, NetworkBehaviour を用います。
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NetworkManager, NetworkBehaviour の仕組みについては以下を参考。
docs.unity3d.com
docs.unity3d.com

Managers

 - ワールドアンカーに関する送受信を行うスクリプト群を持ちます。
  GenericNetworkTransmitter スクリプトが独自にネットワーク経由でワールドアンカーデータの送受信を実施します。
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UNETAnchorManager

 - UNET上でのワールドアンカーに関する管理を行うスクリプト群を持ちます。
  NetworkBehaviour 経由で共有で利用するワールドアンカーの管理を行います。
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HologramCollection

 - 共有世界のアンカー空間を管理するためのスタブ用ゲームオブジェクトです。
  本オブジェクトを基準に共有空間の座標を決定します。
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HoloLensCamera

 - カメラのゲームオブジェクト。UNETの処理には関係なし。
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UIContainer

 - UIのゲームオブジェクト。接続時のルーム選択に利用します。
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Cursor

 - カーソルのゲームオブジェクト。UNETの処理には関係なし。
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SpatialMapping

 - SpatialMappingのゲームオブジェクト。
  SharingWithUNETではワールドアンカーの検出のために利用されます。
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