本日は書籍「Blender標準テクニック[ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG]」の実施枠です。
Blender標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG
- 作者: 友
- 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション(MdN)
- 発売日: 2017/01/25
- メディア: Kindle版
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ドレス衣装モデリングの続きです。
今回はスカートを作りこみます。
下絵に基づいて上部からスカートを作りこんでいきます。
腰部分のエッジを選択して、辺の複製(Shift+Dキー)を行います。
押出(Eキー)でスカートの形を作成します。
同じ方法で二重目のスカートを作成します。
最後にプリーツスカートを作成します。
同じように辺の複製と押出を使用して基礎の部分を作成します。
基礎を作成したら、プリーツ部分を作成します。
下辺の頂点を選択して切り裂きフィル(Alt+Vキー)を実行します。
頂点を動かして凹凸を作成します。
因みに切り裂きフィル後の選択頂点は実行時のマウス位置が影響します。
スカートの頂点全てにプリーツを作成して、まずはスカートの基礎が完了です。