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Unityプロジェクトを予め指定したプラットフォームで開く

本日は Unity の小ネタ枠です。
Unityプロジェクトを予め指定したプラットフォームで開く手順を記事にします。
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ユースケース

例えば GitHub に登録したプロジェクトを取得した場合、デフォルトの gitignoore では Build Settings が保存されていません。
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GitHub から取得したホロモンプロジェクトを Unity からそのまま開いてみます。
ホロモンプロジェクトは UWP プラットフォームで実装していました。
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しかし Build Settings の情報は引き継がれないため、プロジェクトを開くと Platform がデフォルトの設定に変更されています。
UWP の Platform に再び切り替えを行う必要があり、Platform の切り替え時間が2重にかかることになります。
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プロジェクト読み込み時のプラットフォーム指定

これを UnityHub でプロジェクトを開くときに「ターゲット」を指定することで、初めから指定のプラットフォームでプロジェクトを開くことができます。
「ターゲット」から「Universal Windows Platform」を指定します。
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この状態でプロジェクトを開きます。
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すると初めから UWP の Platform を指定した形でプロジェクトが開かれます。
開いた後の Platform の切り替え時間が不要になるため、覚えておくと便利です。
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