MRが楽しい

MRやVRについて学習したことを書き残す

MagicLeap2で画面キャプチャを行う

本日は MagicLeap2 の小ネタ枠です。
MagicLeap2で画面キャプチャを行う手順について記事にします。

MagicLeap2で画面キャプチャを行う

MagicLeap2 で即座に画面キャプチャを行うには、コントローラのホームボタンを押したまま、バンパーボタンを押します。

バンパーボタンを押してからすぐに離すと、画面が写真としてキャプチャされます。
バンパーボタンを3秒間押し続けてから離すと、ビデオキャプチャが開始されます。ビデオキャプチャは再びホームボタンを押したまま、バンパーボタンを押すことで終了できます。

キャプチャファイルにPCからアクセスする

MagicLeap2 をPCにUSB経由で接続して MagicLeap2Hub を起動します。
この状態で[Start Device Bridge]を開きます。

バイスの状態画面が開くので上部タブの[File]を選択します。

ファイル画面が開いたら、フォルダーを移動して以下のフォルダにアクセスします。
画面キャプチャが[photo]フォルダに、ビデオキャプチャが[video]フォルダに保存されています。

/storage/self/primary/DCIM

ファイルを選択して画面右側の[Download]ボタンを押すことでPCにファイルをダウンロードできます。