本日はUnityの小ネタ枠です。
Unityエディター上で3Dモデルのワイヤーフレームを確認する方法についてです。
Unityエディター上で3Dモデルのワイヤーフレームを確認するには[Scene]ビューの[Shading Mode]を変更します。
docs.unity3d.com
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bluebirdofoz/20240129/20240129182801.jpg)
オプションツールバーの描画モードのプルダウンを開いて[Shading Mode]を切り替えます。
Shaded
メッシュをテクスチャ付きで描画します。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bluebirdofoz/20240129/20240129182811.jpg)
Shaded Wireframe
メッシュをテクスチャで表示し、ワイヤーフレームを重ねて表示します。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bluebirdofoz/20240129/20240129182901.jpg)