本日は書籍「Blender標準テクニック[ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG]」の実施枠です。
Blender標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG
- 作者: 友
- 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション(MdN)
- 発売日: 2017/01/25
- メディア: Kindle版
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顔のモデリングの続きです。
今回は耳や舌を作っていきます。耳は押し出しを利用して形作ります。
ついでに眉毛と睫毛もメッシュ追加と押し出しを駆使して作成します。
次に、口の中に舌を作成します。しかし、このままでは唇が邪魔で非常に作成し辛いです。
ここでメッシュの非表示を利用します。まず、非表示にしたいメッシュを選択します。
ショートカットの H キーを押下すると選択したメッシュが非表示になります。
後は同じようにメッシュ追加を駆使して、口の中に舌のオブジェクトを作成します。
マテリアルで色を割り当てるのも忘れずに。
最後に、Alt + H キーを押下すると非表示が解除されます。