本日は Unity の小ネタ枠です。
Unityでスクリプトを更新したときの自動コンパイルの無効/有効を切り替える方法についてです。
Unityの自動ビルドの切り替え
Unity のデフォルト設定ではスクリプトを更新すると同時に自動でコンパイルが走ります。
Unity2020以前の場合
Unity2021以降の場合、本設定を切り替えるにはメニューから[Edit -> General]を開きます。
[Auto Refresh]のチェックボックスで有効/無効を切り替えます。
Unity2021以降の場合
Unity2021以降の場合、本設定を切り替えるにはメニューから[Edit -> Asset Pipeline]を開きます。
[Auto Refresh]のプルダウンから設定を変更します。
Disabled:無効 Enabled:有効 Enabled Outside Playmode:プレイモード外でのみ有効
因みにプレイモード中にコンパイルを行わない設定には[Script Changes While Playing]からも変更可能です。
bluebirdofoz.hatenablog.com