MRが楽しい

MRやVRについて学習したことを書き残す

Unityで基本変形(移動・回転・スケール)のアニメーションを作成する その4(アニメーションの転用)

本日は Unity の技術調査枠です。
基本変形(移動・回転・スケール)のアニメーションを作成する方法についてまとめます。
今回はアニメーションの転用についてです。

前回記事

以下の記事の続きになります。
bluebirdofoz.hatenablog.com

アニメーションを他オブジェクトに転用する

作成したアニメーションは同じコンポーネント要素を持つオブジェクトであれば、他オブジェクトに転用可能です。
一例として、新たにSphereオブジェクトを作成します。

Sphereオブジェクトの[Add Component]からAnimatorコンポーネントを追加します。

Animatorコンポーネントの[Controller]にCubeオブジェクトで作成したAnimatorControllerを設定します。

この状態でシーンの再生を行います。
SphereオブジェクトにCubeオブジェクト同じアニメーションを設定できました。