MRが楽しい

MRやVRについて学習したことを書き残す

Google(Gmail)アカウントの作成手順

本日はGmailの小ネタ枠です。
Google(Gmail)アカウントの作成手順をキャプチャして記事にします。

新規Google(Gmail)アカウントの作成

以下のGoogleページの[ログイン]ボタンをクリックしてログイン画面を表示します。
www.google.co.jp

新規アカウントを作成したい場合は[アカウントを作成]をクリックし、作成アカウントの用途を選択します。
今回は[個人で使用]を選択しました。

アカウントで使用する姓名を入力します。
デフォルトの設定ではここで設定した名前は公開情報になるので注意してください。後からニックネームを設定することも可能です。

生年月日を入力します。生年月日はデフォルトでは非公開情報になります。

Gmailのアドレスを設定します。デフォルトで名前の入力を基に利用可能なアドレス候補が表示されます。
既存のメールアドレスを利用してGoogleアカウントを作成したい場合は[既存のメールアドレスを使用する]を選択してください。

今回は新しいメールアドレスを作成したいので[自分でGmailアドレスを作成]を選択しました。
任意のメールアドレスを入力して[次へ]をクリックします。

パスワードを設定します。任意のパスワードを入力して[次へ]をクリックします。

再設定用のメールアドレスの追加ページが開きます。本設定はスキップ可能です。
メールアドレスを設定しておけばアカウントが利用できなくなった場合などにアカウントの再設定ができます。

アカウント情報の確認ページが表示されます。
アカウントの名前とメールアドレスが表示されるので確認して[次へ]をクリックします。

利用規約の確認画面が表示されます。確認の上、ページ下部の[同意する]をクリックします。

これでGoogle(Gmail)アカウントの作成は完了です。