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HoloLensでアニメーションする3Dランチャを作成する その5

本日は HoloLens の技術調査枠です。
HoloLensでアニメーションする3Dランチャを作成する方法をまとめます。
前回記事の続きです。
bluebirdofoz.hatenablog.com

今回はオブジェクトアニメーションの応用を試してみます。

複数オブジェクトアニメーションの検証

複数オブジェクトのアニメーションを試してみます。
その1で作成したCubeオブジェクトのみのアニメーションプロジェクトを元に、Icosphereオブジェクトを追加します。
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Icosphereオブジェクトには別の動きのアニメーションを設定します。
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以下のような動きをする複数オブジェクトのアニメーションデータを作成しました。
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3Dランチャとして設定して確認すると、正常に動作しました。
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原点位置が中心と異なるオブジェクトアニメーションの検証

次に原点位置が中心と異なるオブジェクトのアニメーションを試してみます。
以下のような縦長のCubeオブジェクトを作成し、原点位置が末端部分となるようにメッシュ位置を変更します。
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そして以下のような末端部分を中心に回転を行うアニメーションデータを作成しました。
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3Dランチャとして設定して確認すると、こちらも正常に動作しました。
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オブジェクトアニメーションでも工夫次第で様々表現が利用可能です。
次回はモーフアニメーションに関する応用調査です。
bluebirdofoz.hatenablog.com