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UnityでMetaQuestProアプリを作成する(OculusLinkを使ってUnityEditor上でテストする)

本日は MetaQuestPro の開発手順枠です。
UnityでMetaQuestProアプリを作成する手順を記事にします。
今回は OculusLink を使って UnityEditor 上でテストする手順です。

事前準備

テストプロジェクトに以下で作成したプロジェクトを利用します。
bluebirdofoz.hatenablog.com

UnityEditor上でテストする準備

プロジェクトを開き、メニューから[Edito -> Project Settings..]を開きます。

[XR Plug-in Management]タブを開き、[Windos, Mac, Linux settings]欄の[Plug-in Providers]で[Oculus]を選択してインポートします。

これで準備は完了です。

Oculus Linkの接続

次に PC の Oculus アプリから「Oculus Link」の機能を使って QuestPro を PC に接続します。
今回は以下の手順を利用して Oculus Air Link を使って QuestPro を PC に接続しました。
bluebirdofoz.hatenablog.com

UnityEditorの再生

QuestPro を PC に接続した状態で UnityEditor の再生ボタンをクリックします。

Oculus アプリを使って UnityEditro が起動され、Oculus Link を通して QuestPro のヘッドセットやコントローラの操作がフィードバックされます。
・PC側画面


・QuestPro側画面