本日は MetaQuestPro の開発手順枠です。
UnityでMetaQuestProアプリを作成する手順を記事にします。
今回は OculusLink を使って UnityEditor 上でテストする手順です。
事前準備
テストプロジェクトに以下で作成したプロジェクトを利用します。
bluebirdofoz.hatenablog.com
UnityEditor上でテストする準備
プロジェクトを開き、メニューから[Edito -> Project Settings..]を開きます。
[XR Plug-in Management]タブを開き、[Windos, Mac, Linux settings]欄の[Plug-in Providers]で[Oculus]を選択してインポートします。
これで準備は完了です。
Oculus Linkの接続
次に PC の Oculus アプリから「Oculus Link」の機能を使って QuestPro を PC に接続します。
今回は以下の手順を利用して Oculus Air Link を使って QuestPro を PC に接続しました。
bluebirdofoz.hatenablog.com
UnityEditorの再生
QuestPro を PC に接続した状態で UnityEditor の再生ボタンをクリックします。
Oculus アプリを使って UnityEditro が起動され、Oculus Link を通して QuestPro のヘッドセットやコントローラの操作がフィードバックされます。
・PC側画面
・QuestPro側画面