MRが楽しい

MRやVRについて学習したことを書き残す

MetaQuest2にMetaQuestProのコントローラをペアリングする

本日は MetaQuest の環境構築手順枠です。
MetaQuest2にMetaQuestProのコントローラをペアリングしてみたので記事にします。

MetaQuest2にMetaQuestProのコントローラをペアリングする

スマートフォンの Quest アプリを起動し、[デバイス]を開きます。

同一ネットワーク内で MetaQuest2 を起動してデバイスと Quest アプリを接続状態にします。
メニューから[ヘッドセットの設定]を開きます。

一覧から[コントローラ]を選択します。

現在接続中のコントローラが表示されます。(ここではMetaQuest2のコントローラ)
[新しいコントローラをペアリング]を選択します。

接続したいコントローラの種類の選択欄が表示されます。
[MetaQuestPro 左/右 コントローラのペアリング]を選択します。

既に別のコントローラをペアリング済みの場合、ペアリング中のコントローラは解除されます。
[次へ]を選択します。

画面の案内に従ってペアリングするコントローラのボタンを長押しします。

ペアリングが成功すると以下の通り、成功画面が表示されます。

同じ手順で逆側のコントローラもペアリングを行います。

これで MetaQuest2 で MetaQuestPro のコントローラが利用できるようになりました。