本日は Unity の技術調査枠です。
Unity Localization を使ってプロジェクトをローカライズする方法を記事にします。
今回はエディター上での起動時のロケールを変更する方法です。
前回記事
以下の前回記事の続きです。
bluebirdofoz.hatenablog.com
起動時のロケールの参照設定
エディター上のロケールの設定を確認するには[Edit -> Project Settings..]でProject Settingsを開きます。
[Localization]タブを開きます。
[Locale Seelctors]セクションに以下のアプリケーションが言語設定を選択する条件が指定されています。
Command Line Locale Selector:コマンドラインのオプションで指定されたロケールを選択する。 System Locale Selector:CultureInfo.CurrentUICultureやApplication.systemLanguageを参照してロケールを選択する Specific Locale Selector:本設定項目からロケールを指定する Player Prefs Locale Selector:プレーヤー設定を使用してロケールを選択する
本条件は[Locale Seelctors]のリストの順に判定されます。
デフォルト設定ではコマンドラインのオプション -> システム参照 -> 本設定を順に参照してロケールが選択されます。