本日はUnityの小ネタ枠です。
Unityでシーン再生時にログがクリアされないようにする手順についてです。
シーン再生時にログがクリアされないようにする
デフォルトのエディター設定ではシーンの再生を行うと、コンソール内のログがクリアされます。
コンソールのクリア設定は[Console]ウィンドウの[Clear]プルダウンから変更できます。
クリアのオプションには以下の項目があります。
設定名 | 説明 |
---|---|
Clear On Play | 再生モードに入るたびにコンソールを自動的にクリアします。 |
Clear on Build | プロジェクトをビルドするとき(Build Settingsなど)にコンソールをクリアします。 |
Clear on Recompile | プロジェクトをビルドするとき(スクリプトの自動コンパイルなど)にコンソールをクリアします。 |
シーン再生時にログがクリアされないようにするには[Clear On Play]をクリックしてチェックを外します。
これでシーン再生時にログがクリアされなくなります。