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HoloLens2でホロモンアプリを作る その48(NavMeshを使わずにホロモンの追跡処理を行う)

本日はアプリ作成枠です。
HoloLens2でホロモンアプリを作る進捗を書き留めていきます。
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今回は NavMesh を使わずにホロモンの追跡処理を行うメモです。

前提条件

以下の記事ではホロモンのプレイヤー追跡に NavMesh を利用しました。
しかし現実空間では HoloLens の認識する空間メッシュが逐次変化するため、リアルタイムの追跡で失敗することが多いです。
bluebirdofoz.hatenablog.com

そこで NavMesh を使わない追跡処理もホロモンアプリに実装してみました。

実装コード

以下の追跡スクリプトを作成しました。

適当なオブジェクトに追加し、プレイヤー追跡の要求から呼び出せるようにします。
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動作確認

シーンを再生し、動作を確認します。
ホロモンに「おいで」と声をかけてみます。
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ホロモンがプレイヤーの方に向かって追跡移動を開始します。
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一定距離まで近づくと、追跡を完了したと判定して止まります。
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NavMesh と異なり、プレイヤーに向かって真っすぐに進んでくるのみで障害物を避けたりするロジックは実装していません。
一定時間移動できないとスタックしたと判断し、追跡失敗の判定で止まります。
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