おいかけっこアプリの修正枠です。
再設計開始から約一か月…寄り道を多々していたこともありますが、少々時間がかかり過ぎです。
よって、今週はおいかけっこアプリの修正の強化週間とします。次の日曜日までに元々の機能を全て再実装するのが目標です。
勿論、再設計が主目的なのでスピードは重視しつつ、作り込みは疎かにしません。
今回はViewとModelの橋渡しを行うPresenterの実装を行いました。
bluebirdofoz.hatenablog.com
記事のサンプルを参考に、Presenter部分となるゲームロジックオブジェクトを実装しました。
developers.cyberagent.co.jp
以下の通り、「GameLogic」というゲームオブジェクトのみが全てのViewとModelへの参照を知っており、それらの間で行われる処理のやり取りを統括します。
キーボード操作に関する実装を完了し、試しに動かしてみました。
キャラクタがキーボード入力に従ってフィールドを歩くことが確認できました。
ひとまずは成功です…が、微妙にキーボードの操作と動きが合っていません。
タイミングの問題かインタフェースの問題でしょうか。
処理は繋がったことが確認できたので、明日以降デバッグして詰めていきます。先はもう少し長そうです。