MRが楽しい

MRやVRについて学習したことを書き残す

HoloLens2でホロモンアプリを作る その53(相手と同時にじゃんけんの手を出す)

本日はアプリ作成枠です。
HoloLens2でホロモンアプリを作る進捗を書き留めていきます。
f:id:bluebirdofoz:20210825212113j:plain

今回は相手と同時にじゃんけんの手を出す実装を行いました。

じゃんけんロジック

以下の記事で作成した手の形の検出が行われると同時に、今回の改修スクリプトのTransmissionInterrupt関数が呼び出されます。
bluebirdofoz.hatenablog.com

検出と同時にホロモンがじゃんけんの手を出し、プレイヤー側の手の形を確認しています。
グーまたはサムズアップをグー、チョキまたはピストルをチョキ、パーをパーの手が出されたと判定し、勝敗の判定を行います。

f:id:bluebirdofoz:20210825212137j:plain

動作確認

シーンを再生して動作を確認します。
f:id:bluebirdofoz:20210825212154j:plain

「じゃんけん」の声をかけると、ホロモンがじゃんけん待ちの状態になります。
f:id:bluebirdofoz:20210825212206j:plain

プレイヤーの手を検出すると、ホロモンもじゃんけんの手を出します。
ピストルの指の形の場合、チョキと判定されます。
f:id:bluebirdofoz:20210825212216j:plain

勝敗を確認して、ホロモンが勝った場合はホロモンが喜びます。
f:id:bluebirdofoz:20210825212226j:plain