本日はアプリ作成枠です。
HoloLens2でホロモンアプリを作る進捗を書き留めていきます。
本記事はやりたいことと作成物の書き出しです。
アプリでホロモンとしたいこと
したいこと |
完了チェック |
名前を呼ぶと反応する |
◎ |
呼ぶと付いてきてくれる |
◎ |
お肉をあげると喜ぶ |
◎ |
ジャンケンで勝負して勝ち負けで喜んだり悲しんだりする |
◎ |
うんちする |
◎ |
夜に寝る |
◎ |
作るもの
ホロモンモデルのアニメーション作成
作るモーション |
完了チェック |
歩き |
◎ |
走り |
◎ |
咆哮 |
|
歌う |
|
待機 |
◎ |
空腹 |
◎ |
発見 |
|
お座り |
◎ |
食事 |
◎ |
遊び待機 |
◎ |
ジャンケン前振り |
◎ |
グー |
◎ |
チョキ |
◎ |
パー |
◎ |
勝ち |
◎ |
負け |
◎ |
引き分け |
◎ |
うんち |
◎ |
眠たい |
|
就寝 |
|
睡眠中 |
◎ |
起床 |
|
アプリUIの作成
作るUI |
完了チェック |
食事ボタン |
◎ |
遊びボタン |
◎ |
掃除ボタン |
◎ |
お休みボタン |
◎ |
呼び出しボタン |
◎ |
アプリロジックの作成
作るロジック |
完了チェック |
待機モード |
◎ |
付いてくモード |
◎ |
食事イベント |
◎ |
じゃんけんイベント |
◎ |
うんちイベント |
◎ |
睡眠イベント |
◎ |
設計や作り込みを考えると時間がかかってしまいそうなので、まずはホロモンを呼ぶと付いてくる機能を今月中頃を目標に作成します。