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自作のQuestアプリをMeta Questストアで公開する その13

本日はQuestの調査枠です。
自作のQuestアプリをMeta Questストアで公開するための作業手順を記事にします。

その13はアプリメタデータの詳細の設定です。

公式ドキュメント

自作アプリをMeta Questストアで公開する手順について以下の公式ドキュメントを参考に勧めました。
developers.meta.com

前回記事

以下の記事の続きです。
bluebirdofoz.hatenablog.com

アプリメタデータ

申請を行うにはアプリの各種メタデータを入力する必要があります。
メタデータには以下の5つのセクションがあり、全てのセクションの入力を行います。
・名前:ストアで表示するアプリの名前、説明文などを記述する
・スペック:アプリの快適性やカテゴリなどを記述する
・詳細:組織のウェブサイトやプライバシーポリシーなどを記述する
・アセット:ストアで表示するロゴやトレイラー、アプリのアイコンを指定する
・コンテンツレーティング:レーティング情報を指定する

詳細の設定

詳細の設定は[アプリメタデータ]の[詳細]セクションで設定できます。
[詳細]セクションではアプリのウェブサイトやプライバシーポリシーなどに関する情報を入力します。

開発者

[開発者]では開発者名を設定します。
デフォルトでは[開発者の組織名を使用]にチェックが入っていて組織名が設定されています。

投稿ツール

[投稿ツール]では提供者名を設定します。
英語の申請ページでは本項目は[Publisher]となっており、[投稿ツール]はこの時点では誤訳と思われます。

ウェブサイト

[ウェブサイト]ではアプリのウェブサイトを設定します。

プライバシーポリシー

[プライバシーポリシー]ではアプリのプライバシーポリシーの記載ページを設定します。
今回は以下の記事で作成したページのURLを設定しました。
bluebirdofoz.hatenablog.com

外部サポートリンク

[外部サポートリンク]はサポート用のリンクを設定します。
本項目は任意設定の項目です。

利用規約

[利用規約]はアプリの利用規約へのリンクを設定します
本項目は任意設定の項目です。

全て入力したら[変更を保存]します。これで詳細を設定できました。

次はアプリメタデータのアセットの設定です。