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HoloLens用のオリジナルモデルを作成する その8(Blenderプロジェクトの準備)

本日はホロ恋子モデルの作成枠です。
下絵の準備が完了したので Bledner でのモデリングに入ります。
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モデリングのため、最初に3つの視点カメラを作成します。
画面を4分割後、左上でテンキーの「5」+「7」キー、左下でテンキーの「5」+「1」キー
右下で「5」+「3」キーで各軸方向からの並行投影画面を作成できます。
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今回は初めから正しい縮尺でキャラクターを作成します。
メニューから 追加 → メッシュ → 立方体 で目安となるオブジェクトを生成します。
Z軸方向の寸法を「1.5」としておくことで、メートル法での1.5mのオブジェクトになります。
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後はこのオブジェクトに合わせて、下絵のサイズを調整します。
今回、頭頂方向からの絵はないので左上は顔編集用のビューとしました。
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次回からは各パーツのモデリングに取り掛かります。