本日は書籍「Blender標準テクニック[ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG]」の実施枠です。

Blender標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG
- 作者: 友
- 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
- 発売日: 2017/01/25
- メディア: 単行本
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体のモデリングの続きです。
今回はバストを作成していきます。
胸の部分の頂点を選択し、Delキーで削除を行います。
基礎として 追加 -> UV球 を追加します。
このとき、追加を確定するまでツールシェルフにUV球のプロパティ設定欄が表示されます。
そのままだとポリゴンが細かいので、セグメント数とリング数を 8 に設定してポリゴン数を調節します。
後は角度を調節し、頂点を結合すれば完了です。
ひとまず素体モデルが完成しました。次回からは衣装を作り込んでいきます。