本日はモンスター型モデルの作成枠です。
髪の毛オブジェクトとカーブオブジェクトを活用して表現した毛並みを1つのオブジェクトに結合します。
前回記事の続きです。
bluebirdofoz.hatenablog.com
メッシュの形状を確定する
メッシュの形状を確定させるにはカーブモディファイアを適用する必要があります。
ただし前回、メッシュを共有したため、このままだとモディファイアを適用できません。
[オブジェクトデータ]タグを開き、[シングルユーザ化]を行い、メッシュの共有を解除します。
この状態で[モディファイア]タブを開き、改めてモディファイアを適用します。
各メッシュのモディファイアを適用したら、オブジェクト -> 結合 でオブジェクトを結合します。
左右対称のオブジェクトとしたい場合はミラーを設定します。
ここでは以下のアドオンを利用しました。
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